SSブログ

車 下取り 無料査定 [車 下取り 無料査定]

車の下取りを無料査定する場合は買取りよりかなり安くなってしまいますが、それでも大丈夫でしょうか?

ディーラーで下取りをする場合は、愛車の相場を分かっていれば言われた査定額に対しておかしいと思いますが、ディーラーの言われたことをそのまま受け止めると損をします。

なぜか?
⇒ディーラーは安く買って高く売った方が儲けることができるから。

例えば、よくある話として、新車購入時にサービスで値引きをすることを提案して、こちら側にお得感と満足感を与えます。

その状態で、下取り車の査定額を安くすることであまり損した気分にならないという心理的なセールストークを武器にします。

この時、新車の値引き額よりも下取り車の価格を買い叩いてるということを覚えておいてくださいね^^
ディーラー側は下取り車を含め相場を把握しているからこういう事ができます。

こちらも愛車の相場を理解しておけば、下取り額を叩いてきた時に対抗手段を打つこともできるし、なにもディーラーで下取りする義務もないので、高値で買ってくれるところに売ることができます。

では、相場はどうやって調べるかというと、ネット上で「車の名称 相場」で調べると、相場の価格を書いてるサイトが沢山でてきますが、その根拠は不明であり信用するには疑問が残ります。

ここはやはり、車関連の買取り実績が多く相場も把握している専門業者から教えて貰うのが一番です。
そこでオススメなのが無料一括査定サイトです。

1分程の入力で愛車の相場が分かるところが人気です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ
seo great banner
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
SEO対策テンプレート